第0話「βテスト」

■全PC共通ハンドアウト

推奨クラス:特になし
推奨種族:特になし(※)
コネクション:「アリス」(幼子)

 キミは、かつて最新型VRMMO【アリアンロッド】のβテストに参加していたプレイヤーだった。
想像を遥かに超えたリアリティで描かれる冒険世界。人間と見紛う反応を見せるAI操作のNPC。
驚きつつも、キミはゲームを心から楽しんでいた。

 だが。βテスト終了間際、VRMMO【アリアンロッド】はログアウト不能のデスゲームへと変貌した。
運営への呼びかけも通じない。サーバ限定の掲示板やスマホ機能は活きているが、外部には繋がらない。

 それだけではない。【Rウイルス】と呼ばれる謎の伝染病がPC・NPCを問わず蔓延し、そのデータを
強制的に逸脱させてしまったのだ。時間経過と共に彼らは【怪物】へと姿を変え、狂気に飲み込まれていく。
その恐怖に怯えたプレイヤー達が「感染者狩り」を始めるまで、そう時間はかからなかった。

 そんな状況の中。キミは【アリス】という名の不思議な少女と出会った。
【Rウイルス】に確かに感染したはずの彼女は、なぜか全く怪物化の兆候は現れていない。
果たして、彼女は希望の象徴と成り得るのだろうか‥‥?

 ※ 追加種族「アーシアン」を選んだPCは「デスゲーム化の際にログアウトしていたβテスト参加者本人」
  =「プレイヤーの素顔そのまま」です。他の種族は「デスゲーム化の時点で操っていたアバター」です。
  (アーシアンPCは「登録アバター」が別人として存在している(NPC扱い)ことになります)

      • -

■今回予告

 これは、かつてVRMMO【アリアンロッド】が普通のゲームだった頃の話だ。
ログアウトも可能だし、ペナルティ付きだが蘇生ポイントでの復活だって簡単にできた。

 大陸制覇を目論む侵略国家【幻想帝国ヤマト】も、当時はただの商業ギルドだった。
世界各地を結ぶ【転送門】だって問題なく機能していたし、モンスター達はプログラム通りに
戦う駒でしかなかった。様々な非公認MODが突発的に出回っては摘発されていた。

 そんな中で。キミたちは「ソレ」と遭遇した。
後に【Rウイルス】と呼ばれることになる、災厄の象徴と。


 アリアンクロス・キャンペーン

       第0話

     「βテスト」

――今回もアリスと地獄に付き合ってもらう。

      • -

■レギュレーション

PC作成:5レベル(サンプルから選んでもOK。尚、本編とは別PCでもOK)
制限:転職の前提として「現在のクラスのスキル」を自動取得スキル以外に合計2レベル取得している必要がある。
   (自動取得だけ入手してすぐ転職‥‥は禁止です)
リビルド:基本的にOKだが、ライフパス等は変更しないことが望ましい。

 ※ 詳細はレギュレーション参照のこと。


  • 最終更新:2016-04-28 00:37:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード